教えて!ホルスタインおじさん!

教えて!ホルスタインおじさん!

あれ?ホルスタインおじさんがモゾモゾしているぞ?ちょっと様子を見に行ってみよう!

グーグルアドセンスの審査用コード貼り付け位置はここだ!(はてなブログ限定)

【リライト:2017.08.13】

どうもホルスタインおじさんです。

この記事をクリックした人。

 グーグルアドセンスに申請をするとき、審査用のコードの張り付け位置にお困りのようですね~ニヤニヤ

 あ、消さないで!

 

かく言う私は間違ったところに審査用コードを貼ってしまい、3日間無駄に過ごしたマ○ケです。

 

なので、同じ悩みを抱えた人のためにお伝えします。

 

正しい貼り付け位置はここだ!


f:id:holstein_ojisan:20170422072344j:image

なんか汚い塗りつぶしですんません。

 スマホで指でなぞりました・・・

 

文字にすると

 ダッシュボード- 設定-詳細設定-検索エンジン最適化-headに要素を追加

です。

 

間違ってもデザイン-スパナマーク-ヘッダーのところでは無いですからね!

 

審査が完了したらこのコードは消す事!

【追記2017.8.13】

Twitterを眺めていると、こんな発言をみつけたのね。

 

おじさんは根っからのお節介気質なので、ついついこの審査用コードが原因である事を教えたのよ。

これでおじさんの株があがったのね!

 

という分わけで、このコードはGoogleAdSenseの広告を記事中へ表示させる原因なの。

だから、審査が完了したら速やかにこのコードは消す事をお薦めするのね!

 

【関連記事】

【2017年4月版】グーグルアドセンスの審査通過に必要な情報まとめ - 教えて!ホルスタインおじさん!