教えて!ホルスタインおじさん!

教えて!ホルスタインおじさん!

あれ?ホルスタインおじさんがモゾモゾしているぞ?ちょっと様子を見に行ってみよう!

ぼっち飲みの片隅で思う事

やあやあ、ホルスタインおじさんだよ。

 

今日は会社の出張帰りで、飲みに誘われたのだが断ってしまった。

メンツは好きなメンバーだったが、個人的な理由で何か気乗りしなかったのが答えだ。

 

でも、何か飲みたい。嫁には職場飲みと伝えてあるし、最近行き着けのスタンディングバー(イスもある)で軽く飲むか。

 ぬ

(見知らぬおばさんに声かけられて、暫し歓談。お祭りに誘われたのね。)

 

 

最近はTwitterをしながら飲むと、誰かしら相手してくれる。

と言っても、軽く二言三事やりとりするのがザラだが、それでも心地良いのは何だろう?

 

実際の飲み会で長時間拘束される事に嫌気がしてるのかもしれない。なので一人飲みが気楽でいいのかもな。

 

今日は今朝書いたエントリで、Twitterは色んな人が相手してくれる。

そんななか、いっしー。のツイートに割り込んで、会話に加わる。(FF外から失礼しますってどこで使うんだろ?未だに使い方わからん。)

 

ツイートしてる時についつい呟いちゃったのよね。

 

今思えば内心フォローしてくれるんじゃないかと、打算的なのがあったかもしれない。

 

でも、カマボコさんは、素直なのね。

 

嬉しくも、少し打算的な自分に恥じてしまう。

 

負い目を感じる中で、追い討ちをかけるお祝いツイート。

嬉しさで、最近のモヤモヤも吹き飛びそうなのね。

 

ありがとう!そしてありがとう!

 

 

カマボコさんのブログに覗きに言ったら、彼?も悩んでるらしい。

9割の人はなぜブログをやめてしまうのか?〜ブログが続かない理由 - 切っても切ってもかまぼこ

 読みやすい文章で思いを綴ってたが、ブログを続けてるとやっぱりエントリの質を意識してしまうのね。

 

おじさんは思うのよ。そんなのはみんな悩んでるのよね。

それこそ、PVが増えないのと同じくらいに。

でもさ、悩みは共有すれば割と簡単に解決する事の方が多いのよ。

ブロガーオフ会でも感じたけど、別にオフ会でなくても、Twitterでもなんでも悩みをぶちまけようよ。きっと誰かが拾ってくれるし、おじさん指名なら、がっつり拾いあげて、ネタにしまくるのねw

 

 

 

とりあえずみんなありがとう。

読者300名は励みになるのね!

 

 

困った事があったら拾うよ。おじさん以外にもヒャッハー委員会も要るしね。

 ヒャッハー委員会に参加して、初めて《下読み》した感想を報告するよ! - なにか新しいこと日記

 

これからも宜しくメカドック!

 

ぼっち飲みの独り言でした。

 

【追記】dac君からの頂き物です(id:dacs

f:id:holstein_ojisan:20170720235203j:plain

ありがとうだっくん!チョイ悪牛親父なのね。ナマステー。