教えて!ホルスタインおじさん!

教えて!ホルスタインおじさん!

あれ?ホルスタインおじさんがモゾモゾしているぞ?ちょっと様子を見に行ってみよう!

ブロガーオフ会参加で 得るもの 失うもの

広告

やあやあ、ホルスタインおじさんだよ。

先日、いっしー主催の日本一緩いブロガーオフ会に参加したのね。

www.issizzz.com

 

なぜ、牛のおじさんがブロガーオフに参加するのかというと、事の発端はヒャッハー委員会*1のdac首領*2よりこんな指令を受けたのよ。

 

ヒャッハー委員会からの指令

 

要約すると、いっしーの尻子玉を抜くために、ブロガーオフに潜入しろという事なのね。

しかも、狐面ブロガーと、車掌くらげブロガーと共同戦線をはれなんて、むちゃくちゃなのよね。お互い顔すら知らないのに、どう協力するってのよ!

きっとおじさんが、裏切らないようにするためのお目付役に違いない。ここは、協力したふりをしつつ出し抜くのね。

 

新宿御苑へ潜入

さて、人の姿に変装したおじさんは、新宿御苑で行われたブロガーオフにさり気なく潜入。おじさんがテレ隠しにアットホームな感じで入ってたのを何か異質なものを見るかのような顔をしてるのね。あれ?何かテンション間違えたかな?

狐面と、車掌はいないなと。まーそうだろう、皆変装しないと怪しまれるもんね。

 

オフ会参加者は以下の通り。

    1. gawaくん 俺も頑張ろう
    2. がんだむーんさん ブログ作成ボタンを押しちゃった
    3. kitarouくん ポメスパンツァー
    4. ショウダイくん LIGHT THE FIRE
    5. 美智也くん 美智也のどん底から這い上がる記録
    6. 半漁人くん 鮮魚コーナー
    7. ウオズミくん 今日のウオズミ
    8. 天狛宇くん LIFE LOGS
    9. はちやゆーかさん はちのじ
    10. せいじくん にちプチ 【Nichi-Petit】
    11. わかくん 今日もキツネの嫁入りなり
    12. ホルスタインおじさん
    13. ジョヴァンナさん なにか新しいこと日記
    14. ちひちひろくん 元『企業戦士』の1日1歩ブログ ~素晴らしき日常~
    15. ぶらりくん? ぶらりぼっち日和
    16. 主催者 いっしーくん いっしー。の明るい社会の窓

総勢16名。いやー結構集まってたのね。

 

おじさん紹介記事書くの苦手なので、美智也くんのブログを参照なのね。

vichiya.com

 

ぱっと見、おじさんが最年長なのは間違い無い。むしろ皆若過ぎなのね。聞いてみると平成生まれが7割はいそうな感じ。くそう!ガンダムーンのおっさんがいれば牛のおじさんだけ浮く事無かったのに!何故先に帰ったーーー!!!

www.weblogian.com

今度は個別に飲みに誘うので覚悟しといてなのね。

にしても隣の席のkitarouくんがやたら、おじさんのTシャツ姿に食いついてくるけど、変装がバレそうなのかな?ドキドキ

 

後で知ったが、目の前に座ってて、おめめクリックリなのが、狐面ブロガーだという事がわかった。

アイコンタクトを試みたが駄目なのね。おじさんの変顔と受け取られて終わりなのね。

 

それにしても皆手探りな会話をしているのか、よそよそしい。

やっぱ素面でやる初対面だらけのオフ会ほど気まずいものは無いのね。

これは次回の課題かな。

 

 鳥貴族へ移動

新宿御苑が閉園となり、鳥貴族へ移動となった。

鳥貴族の開店時間にはまだ時間があり、メンバーは一度二手に別れ、時間を潰してから再び鳥貴族で合流することにした。

まーおじさんは立ち飲み屋で一杯引っ掛けて、気分を落ち着かせたのは言うまでも無いのね。

時間潰しの時の店で、車掌くらげブロガーことジョヴァンナさんとコンタクトが取れた。どうやら彼女はdac首領から別な指令を受けているらしい。

そのミッションとは、ヒャッハー委員会の宣伝活動なのね。

まさか、名刺まで作ってるとは、心意気が違うのね。まいった。

詳しくは彼女のブログを見てちょ。

something-new.hatenablog.com

てことは、いっしーの尻児玉奪取はおじさんのソロミッション確定なのね。

 

さて座席に座って、飲み物が配られる。もう、ビール早く飲もーぜー。

え?幹事に飲み物が渡って無いから待ちだって?シャラクセー!待ってられないのでお先にカンパーーーイ!*3

 

さて、アルコールも入り歓談が進むと隣に座ったkitarou君がまー良く喋る喋る。

そして何故かおじさんの帽子に興味を持ち始める。

え?欲しいって?触るな!止めろ!変装が取れてしまうではないか!

しゃーない、このままでは、変装が解かれてしまうので、泣く泣く帽子を譲るのね。はぁー明日から何を被ればいいのやら...

帽子を取られた話は彼のブログを参照なのね。あれ?何か美談にされてるがまぁいいか。世の中ただより高いものは無いのね

www.mein-pompan.com

今回のブロガーオフで失しなったもの・・・帽子 (涙)

 

 何故かカラオケ屋へ

鳥貴族で適度に酔いが回り、二件目としてカラオケ屋に行く事になったのね。

え?なんで会話すんのにカラオケなのって?最初はおじさん的に理解出来んかったけど、まー面白かったからええか。

 

カラオケの楽しい様子はコチラ

www.issizzz.com

 

皆が歌ってる中、やっと主催者いっしーとまともに会話する事が出来た。

彼は、このオフ会を最後に田舎に引越しちゃうのよね。

若いなりに色々考えてるなと思う。考えた結果の行動はおじさんには真似出来ない内容だったが、今だから出来る事もあるし、羨ましい気持ちすらある。

 

ここからは、オフ会では話せなかった、おじさんの独り言を書き残すのね。

たとえ、世間一般とは一見違う行動でも、自分の信念を持って行動すれば、面白い人生を送れてると思うのよ。

途中で目論見と違う事になるなんて沢山ある。でも絶対に自分の選んだ道を後悔する発言や、人のせいにした発言は冗談でもしないで欲しい。間違っててもやり直せばいいだけなのよね。

『あーあのとき普通にサラリーマンやっとけば良かった。』とか、冗談でも言葉にしてしまうと、言霊ってヤッパリあるから、自分の言葉で過去だけでなく未来まで不幸にしてしまうのよ。

道を決めるのは自分だし、例え遠回りでもそこを通った事で学べることが沢山ある。 色んな経験をした方が人生が豊かに感じる時が必ずくるから、自分の信じる事が一番大事なのよね。

迷ってもいい。でも常に前を見て突き進んでほしいのね。

 

独り言おわり。

 

 

 

あれ、目の前で半漁人君が乳首さらしてなんかしているぞ。

乳首を見ているとおじさんの隠れた闘争本能が・・・・・ぶももももーーーー!!

 

ゴツン!!

 

見慣れぬ部屋にて

ホルおじ「あれ?ここはどこ私は誰? 」

 謎の声  「ホルスタインおじさんよ、指令はどうしたのかな?」

ホルおじ「dac首領!なんでおじさん縛られてるのね」

 dac首領 「チミはどうやら指令を失敗したようだな。小生を怒らすとどうなるか分かってるよね。あそこにあるのを見るがいい。」

 

f:id:holstein_ojisan:20170720005127p:plain

引用元 http://199x10xx.web.fc2.com/

 

ホルおじ「あれは女神転生シリーズに登場する邪教の館!!」

dac首領 「さっしがいいようだね。ではこの次に行われるのも想像つくよね?」

ホルおじ「ま、まさか悪魔合体!!」

dac首領 「あれを持ってきな!」

f:id:holstein_ojisan:20170720005513p:plain

ホルおじ「半漁人君!!」

半漁人 「ギョギョギョ・・・・」

dac首領 「ではショータイムの始まりなのね!」

  

ちゅどーーーーーーん!!

f:id:holstein_ojisan:20170720005932j:plain

牛魚どん「ギョギョギョ、ぶもーー!!」

dac首領 「さあ、宴の始まりさ。不味そうだが頂くとするか。」

f:id:holstein_ojisan:20170720010501j:plain

 

金髪系美人ひんぬーブロガー ほりゅうさんも美味しくいただいたとさ。

 

end

 

大事な事書き忘れた。互助乙!

*1:ヒャッハー委員会とは、困ったブロガーを救う謎のお助け集団。というのは見せかけで、裏ではあんな事やこんな事など策略を巡らしてるのね、本来の目的はdac首領のみぞ知る。

*2:DAC首領とは、可愛いJKや家鴨に扮装した謎の多いお方。あれ?たしかおじさん何かの勝負で勝ったはずなのに、いつの間にか使役されてるのね?いまでもその時の事を思い出そうとすると、後頭部の傷がうずくのね。ズキズキ

*3:これは、駄目な例なのね。オフ会では幹事に敬意を払い足並みを揃えましょう。