教えて!ホルスタインおじさん!

教えて!ホルスタインおじさん!

あれ?ホルスタインおじさんがモゾモゾしているぞ?ちょっと様子を見に行ってみよう!

人気ブロガーを怒らせてたので、謝罪のためにとった4つの行動とは

はぁ・・・ホルスタインおじさんです。。。

みなさんご機嫌いかがお過ごしですか?

 

おじさんは今、うっすらとした寒気を感じながら記事を書いとるよ。

なぜかと言うと、虎の尾を踏んでしまった事に気づいちゃったのよね・・・

 

むぎろぐさんの応援記事で恐ろしい事に気がつく

おじさん最近[赤鬼と青鬼さん(id:akaoniaooni)]と[dacs君(id:dacs)]とで読者獲得競争なるものをやってるのよね。

 

 

で、ソレを面白がった[むぎさん(id:nmugi)]がこんな 便乗記事を書いてくれたのよ。

www.mugilog.com

むぎさん応援ありがとね!

おじさん達4人は【脂臭い絆で結ばれたwin! win! win! win!】の関係だよね。 

 

 紹介された喜びも束の間、その中にこんな気になる一文が合ったのさ。

いいですねぇーあの大先輩であるマスヲ兄さん(id:move-wife)とホビヲ先輩(id:hobiwo)の戦いの再燃とも言えそうな雰囲気がプンプンしますね~

 え?二人の戦いって何?

ちょっと気になってマスヲ氏とホビヲ氏のブログの過去記事をあさり始めたよ。(でも、おじさん最近ブログ始めたばっかりだからさ、マスヲ氏の読者にも最近なったのよね。で、もちろん最近の記事しか読んで無いから何の事か分からない・・・) 

 

そしたら二人ともこんな記事を書いているでは無いですか!

 

ホビヲ氏の記事

 マスヲ氏の記事

これははてな村では有名な話なのかな?

どうやら過去に二人で読者数を増やす争いをしているのだが、二人の温度差が凄い!

 

マスヲ氏とホビヲ氏の読者数が同じため、読者争奪競争を強いられるホビヲ氏。

そして、マスヲ氏の怒涛のネガティブキャンペーンが秀逸で笑えるのだが(電車で吹いたほどに)、この矛先がおじさんに向けられると思うと話は別である。

 

 

それはもう恐怖としか思えないのだ・・・

 

 

※ちなみにおじさんも青鬼さんに競争をけしかけたけど、お二方のガチンコ殴り合い(いやサンドバックか・・)と見比べてみると、我々の争いは砂場で玩具を取り合う幼稚園児のように微笑ましいものなのね。なので皆さん今後も安心して見てくださいな。

 

 眠れる虎を起こす

おじさんが安易に考え弄ってしまった存在。人気ブロガー[マスヲ (id:move-wife)氏]はこんなブログを書いてます。www.move-wife.com

[紹介文]

洗濯夫、嫁問題研究家、ときどき選挙ポスターデザイナー。嫁と娘とネコを愛する子煩悩な旦那。

読者数443人

ウィットなユーモアと類まれなるセンスを駆使し、記事に魔法をかけるような作風は、おじさんが尊敬して止まない存在です。

 

そんな尊敬の対象である[マスヲ氏]に対し、おじさんは鬼ちゃんとdacs君とで行ってる【ブロガーしばきあい】とか言いながら『やんややんや』しつつ、記事に[マスヲ氏]のネタをつかっちゃったのよね。

 

ソレがこの記事です。 

www.holstein-ojisan.com

【記事引用】 

何かいいネタは無いかな~とぶらついてると、いい記事を丁度発見!

嫁を動かすのマスヲ (id:move-wife) 氏の記事である。

嫁が風呂にチン毛を落とすなとキレる件 - 嫁を動かす

このマスヲ氏、D・カーネギー先生の名著「人を動かす」を引用して、大変面白い記事を書かれる大先輩である。

文章が凄く研ぎ澄まされてて、かつ面白いのがすごい(チン毛言ってるけど)印象的。

そして名言を実践しているのにもかからわらず、一向に嫁を動かせた気配がない(チン毛言ってるから?)不思議な存在でもあるのよね。

ちなみに何を真似るかというと、おじさんも何か名著を引用しようかと思うのね。

※『チン毛の連呼』は真似ませんよ,おじさんは下ネタは苦手なのです。

※[チン毛]のSEO的には検索順位が高そうだと思ったのはここだけの話。

 

 

この記事を見たマスヲ氏からこんなツイートが届いたのね。

 

ブログ初めて数ヶ月のおじさんが、マスヲ氏のカーネギーの名著ネタパクリたいがために、記事を紹介しつつ『チン毛』を下ネタ扱いしてしまった・・・

 

これが怒りの原因と思うのよね。

 

しかも、おじさん今日までは、マスヲ氏のリップサービスだと勘違いしていたのは後の祭り・・・

 

 【1】おじさんからの謝罪を聞いてください!

マスヲ氏にとって『チン毛』はとても神聖なものかもしれません。

人の趣味趣向は人がとやかく言うものではありませんよね。

ブログ上で大変恐縮ですが、お詫び申し上げます。

そして世界中の『チン毛』達に感謝の言葉を述べたいと思います。

 

サンキュー『チン毛』。何時もイチモツを守っててくれてありがとね。

 

【2】マスヲ氏の交流のありそうなブロガーさんに相談してみた!

マスヲ氏の記事を見ていると何度も目にするお方がいた。

それが、[おのにち]を書かれてる[みどりの小野 さん(id:yutoma233)]である。

[紹介文]

会津の山奥からお送りする、普通の主婦の日々の雑記。本を読んだり考えたり、子育てしたり働いたり。 

読者数:946人

 ブログをやっていると、人の記事やツイッター上で何かと話題のお姉さまですな。

しかもマスヲ氏の記事でも何度も紹介されている。

そして、おじさんが信頼を寄せる[むぎさん]が[みどりの小野さん]の事を面倒見のいい人とおっしゃってたので、この人なら間違いないと思い相談してみたのよ。

 

それでは早速ツイッターにて、面倒見のいい[みどりの小野さん]に相談を投げかけるのね。

なるほど、貢物ですか。たしかマスヲ氏には可愛い娘氏もいたはずなので、プリキュア路線は鉄板でしょう。

 

【3】マスヲ氏への貢物を試みる

さて、欲しい物リストとはいったいいかなるものであろうか?

マスヲ氏のブログを隅から隅まで眺めること数分。

見つけました!きっとコレの事ね。

f:id:holstein_ojisan:20170515234756j:plain

頂きましたらお礼状が貰えるらしい。コレはマジで効果ありそうだ!!

 

そんで中身はというと、

f:id:holstein_ojisan:20170515234754j:plain

あれ?猫製品ばっかりだな。

でも小野さんが言うのだからプリキュアで間違いないだろう。

 

プリキュアで検索しても何か色々出てきたぞ!

ベストセラー1位が4336円だと・・・女の子の玩具って高いのね。

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX

 

 

しかしここは背に腹は替えられぬ。

あのマスヲ氏に睨まれたら、おじさんのブロガー人生も終わったも同じ。

最近始めたグーグルアドセンスで稼いだ金額の数十倍の値段だが、コレも選考通しだと思いクリック。

 

【アマゾン欲しいものリストの買い方】

  • まずはカートにプリキュア製品を入れて購入画面へ。
  • あれ?住所が選べない?
  • もしや猫製品も一緒に買わないと駄目って事か?
  • 猫製品を選び一緒にカートに進むと、住所が選べたが金額が6千円近く(涙)
  • ギフト設定にデフォルトの本名が載ってたのでチェックを外す。
  • キャッシュカードの支払い画面・・・あれ?おじさんの本名と住所バレちゃわないこれ?
  • 身バレしない方法が無いか検索
  • 身バレしない方法を発見匿名・住所非公開でアマゾンのほしい物リストからプレゼントを送る方法[2016年版] | レインボートイボックス
  • どうやら、[プレゼントのギフト設定は無し][料金の支払いはギフト券で支払う]事が大事らしい。
  • ギフト券をコンビニに買いに行こうかと思ったが、[Amazonギフト券-Eメールタイプ]なるものがあるのね。
  • これなら金額指定で購入ギフト券を買うことが可能みたい。

さて買おうかと再びカートに入れようかと思ったその時、ふと見たスマホのポップアップ画面に、マスヲ氏からの返事が届いていた。

 

【4】マスヲ氏からの課題

やばい、また怒らせてしもた!

 

そうだ、小野さんも困っているぞ!

 

しかしここは手堅く返答。

 

読者の心を掴んで離さない小野さん礼賛記事とな?

コレはむずい。何が難しいかというと最近小野さんの読者になったばかりなので、記事をほとんど読んで無いのよね。

 

 

こうして新たな課題が生まれました。おじさんの謝罪の道は程遠い・・・でも、

おじさん、日曜日の夕方の国民的アニメ見てブルーな気持ちになるのは嫌だから頑張るのね!

 

つづく

 

 

パパ、マスヲさん怒ってたね。どうすんの?

 

 

むむむ。いや、課題を与えられたという事は、まだ望みがあるはずだ。

 

 

魅力的な記事を書けるの?

 

 

きっと小野さんの記事には数々のファンを獲得した何かがあるに違いない。そこがきっと突破口のはずだ!

 

 

セクハラにならないように気をつけてね。

 

 

下ネタ抜きで頑張ります・・・

 

 

この課題は鬼が出るか蛇がでるか、お楽しみという事で今日はおしまい。では、さよならばいばーーい!