教えて!ホルスタインおじさん!

教えて!ホルスタインおじさん!

あれ?ホルスタインおじさんがモゾモゾしているぞ?ちょっと様子を見に行ってみよう!

体力と物欲を持て余した日々

久しぶりにヒャッハー委員会のお題をやってみましまた。

 

お題「あなたの散財エピソード」 - はてなブログです。

あれ、もう締め切ってたかや?まあいいや。

 

スノーボード用品

20台前半の時の話ですが、当時会社の同期に誘われてスノボを始めたのね。

どうせ飽きるかな~と思い、安い三点セット(板、ビンディング、ブーツ)を買っていざ始めてみるとこれはハマるスポーツなのね。

最初はただ転ける回数が減る程度だったが、毎週末スノボに行くとメキメキと上達し始めて、ジャンプ台を自作してトリックとか練習し始めます。

180くらいなら難なく出来るようになったのだが、立ちはだかる360の壁・・・

先に360をやって同期にドヤ顔がしたい!

その一心で買っちゃいましたよ。バートンの板とビンディング、そしてメーカーは忘れたけど店にあった一番高いブーツ!

一式買い換えて360は出来るようになったかって?

ええ出来るようになりましたとも、ジャンプ台では無く走行中ですがね。

スノボをやった事がある人なら分かるかと思いますが、走行中に360は対空時間が短いから正直むりぐりの力業です。ほぼ一瞬で終わるため傍目からにも美しくなく『え?何かやったの?』という感じなのね。

それでも私は同期にドヤってやりましたよ満面の笑顔でね!

このドヤ顔のためにワンシーズンに使ったお金はとても言えません・・・

 

サーフィン用品

スノボにハマった私が困ったのはシーズンオフの体力をもめ余す事。

もう毎日クタクタになるまで走らないと寝られないくらいに体力と○欲に溢れてました。

そこで始めたのがサーフィンです。ええ、当時はスノボと同じくらいサーフィンブーム真っ只中なので、海に行っても芋洗い状態。でも若気の至りで始めちゃうんですよねこれが。

そしてウエットスーツとボードをお茶の水のスポーツ用品店で買い揃え、いざ始めてみるとムズいのよ。

もう使ってる筋肉が違い過ぎる。パドリングを必死にやって板に立ってみてすっ飛ぶを繰り返しました。

なかなか上達しないけど、モノになるまで頑張ろうと夜中に車で千葉の海岸まで通いましたが、シーズンオフにやっと立てるようになったのだが無理がたたってぎっくり腰になってしもた・・・

あの時の道具はどこ行ったかな?

あ!先輩に貸したままやった。まさかの借りパクですが、今更戻ってきてもそんな体力は皆無なので今となってはいい思い出なのね。

 

トレラン用品

転勤してしまい、今までスノボやサーフィンを一緒にやっていた人と交流が途絶えてしまった私はもて余る体力をお酒で消費しはじめました。

飲んでるとまた飲み仲間が出来て始めてしまったのがフットサル。そしてその仲間にさらに引き込まれたのがトレイルランニングの沼なのね。

いきなりのトレランで申し込んだ大会が長谷川つねおカップ、通称ハセツネ。72kmの登山道を24時間以内に踏覇するレースです。『大丈夫だよひたすら(寝ないで)歩いてもいいんだから』と言われ、歩くだけならいけるかと体力に自信のあった私はロクな装備も無くフットサルウェアと普通のリュックで挑みました。(ヘッドライトとトレランシューズは買いました。)

結果は勿論途中リタイア。これホントきっついのね。何がキツいって水が漏れてて速攻無くなった事。水が無い山道は恐怖です。

 

という訳で悔しさから一式そろえましたよ。

ダメージ軽減のためスキンズの着圧タイツまで買い揃え、毎週末高尾山~陣場山でトレーニングを積み、フル装備で翌年挑んだがそれでもなんとかレースはゴールしたのね。

17時間くらいかかったかな?もう翌日からは膝を痛めてランニングすら出来ない体になったのね。

因みに三回目は15時間台となかなか上達したのだけどもトレランブームが始まり、ハセツネの応募で出来なくなり辞めてしまいました・・・いつか復活させたいのね。

 

キャンプ用品

身体をフルに使う趣味に疲れた私は、癒やしを求めキャンプを始めました。

もともとフェスに行きまくってたので道具一色は持ってたのですが、キャンプ仲間の誘いで離島キャンプを始める。

今までは皆で一つのテントや道具を使うオートキャンプと違い、各々自前のキャンプ用品をリュックに背負って行くソロキャンプのような装備になるから軽量化のため当然装備は高いものばかり。

ゆるきゃん△の志摩りんの持ち物をリュックに入れていくのを想像していただくと分かりやすい。

何をとちくるったか、ガスストーブだけは本格登山仕様のドラゴンフライを購入してしまったよ。

ああ、ゆるきゃん△見てからキャンプに行きたくてしかたない。

誰かおじさんとゆるきゃん△(ソロキャンプの集合体)を一緒にやりませんか?

MSR シングルバーナー・ストーブ ドラゴンフライ 【日本正規品】 36030

MSR シングルバーナー・ストーブ ドラゴンフライ 【日本正規品】 36030

 
ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

スポンサーリンク