教えて!ホルスタインおじさん!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

教えて!ホルスタインおじさん!

あれ?ホルスタインおじさんがモゾモゾしているぞ?

【ブロガーしばきあい】ブロガーのタイマン勝負に水を挿す男現る!

やあやあ、ホルスタインおじさんだよ。

昨日から始まった「赤鬼と青鬼」こと鬼ちゃんとのブロガーしばきあいですが、いやー始めたのはいいけど「一体なにすればいいんだろ?」状態なのよね。

そんな中で、新たな展開が生まれたので紹介するよ。

 

 

前回のおさらい

  • おじさんが鬼ちゃんを読者数勝負をけしかけた。
  • おじさんの勝利に鬼ちゃん激オコで勝負続行。
  • 読者200名になるまでやることとなる。
  • 負けた方が買った方のベタ褒め3000文字のエントリを書く。

とこんな感じですが、まだ見てない人は以下の記事をどうそ。

 

おじさんver 

www.holstein-ojisan.com

 

鬼ちゃんver

akaoniaooni.hatenadiary.com

とまあ、言葉のわりには和やかなスタートを切ったのだけど、第三の男が現れたのよね。

 

第三の男現る

ツイッターで色々鬼ちゃんとイチャイチャしていたら、水を挿す男が現れたのよね。

 

意識低い系ブログ?まあ、面白そうなので軽い気持ちで了承すると下記記事で戦線布告される。

 

www.gudaguda.work

 

くっ!面白い記事!こ、こやつ、id:dacsは相当な猛者だな。

よくよく調べて見ると、別に〈適宜覚書-Fragments〉なるものを7年間も運営しているではないか!!

おいおい、おじさんたちみたいなブログ初めて数ヶ月のド素人の勝負にちょっかい出すなよ~

f:id:holstein_ojisan:20170515001426p:plain

参加者が増えたので、画像は右下に追加です。

 

搦め手発動のはずが・・・

しかし、勝負が始まってしまったのはしょうがない。

おじさんも人生経験長いんで搦め手は得意なのよね。ふふん。

ここはひとつ大先輩の手でも借りようかなっと思ってたら。

 

 

だ、駄目だ!むしろ敵に回ってしまった!!

 

さらに追い討ちをかけるよに。 

 

 

 

こちらも、断られてしもた・・・

しかも、「読者登録はあくあで結果であって、目的にすべきで無い」と諭されてしもた。そうだよね。その通りだよね。

 

四面楚歌とはこんな事なのであろうか・・・

 四面楚歌とは
昔中国に楚国に項羽という武将がいてさ、漢軍の劉邦の兵に囲われちゃったんだって。
項羽は夜明にに四面を囲む漢軍から楚の国の歌を聴いてさ、楚の兵達がみな降伏したと勘違いしたのよね。
「やっべーーもう詰んでんじゃんこれ」と思った項羽は絶望し負けてしまったとさ。
このような敵や反対者に囲まれた孤立した状態を「四面楚歌」っていうんだよ。

参照元:ホルペティア

 

みんな、こんな、いたいけなおじさんを見捨てないでちょうだい!!

 

☆☆☆ホルスタインおじさん劇場☆☆☆

 

 

パパ、今度の相手はやばいんじゃない?

 

 

まさに四面楚歌ってやつだね。でも大丈夫パパには奥の手があるのだよ。

 

 

え?奥の手?何々おせーて?

 

 

ギリギリの僅差になったらパパの読者登録をはずす。キリッ!

 

 

せっこーー。パパサイテー。

 

 

相手の事を伏せて勝負をする!コレで読者の流出が防げるよ。

 

 

(無視しつつ)それじゃコレでおしまいなので、さよならばいばーーい!