教えて!ホルスタインおじさん!

教えて!ホルスタインおじさん!

あれ?ホルスタインおじさんがモゾモゾしているぞ?ちょっと様子を見に行ってみよう!

東京駅で終電を逃した時の宿泊方法の裏技

先日中央線沿線でたらふく飲んで電車で熟睡、、、まんまと終電を逃したホルスタインおじさんです。

最後に降り立ったのが東京駅、さて宿泊場所はどうしようと思うじゃないですか。

この時、自分では思いつかない宿泊方法が発見されたのでご紹介します。

なお、この方法は当たりハズレが有るかもなのであまりオススメできません

もしやられる方は自己責任でお願いします。

f:id:holstein_ojisan:20180327190245j:plain

終電逃しの図

 宿泊場所で思い浮かべるところ

まず思い浮かべるのがこの三点なのね。

  • ビジネスホテル
  • マンガ喫茶
  • カラオケBOX

むかしからお世話になってます。(終電逃しの常習犯)

しかし、ビジネスホテルは高いし、マンガ喫茶は見つからない。唯一目に入ったのがカラオケBOXですが価格的に4千円近くとまあまあします。

 

カラオケ館八重洲店

23:00~5:00(土~木・祝)(1ドリンク制)
0:00~5:00(金・祝前日)(1ドリンク制)
土~木・祝 会員:2,480円 一般:3,306円
金・祝前日 会員:2,800円 一般:3,733円

 

ラーメン屋台のおじさんから聞いた裏技

当日酔った頭でどうしようか悩んでましたが、小腹が減ってたので東京駅前の屋台でラーメンを食べながらスマホ検索をはじめました。

ラーメンを食べつつ、似たような境遇の人が居たので談笑しながらラーメン屋台のおじさんにどこかいい宿泊場所が無いか聞いてみたのね。

 

すると、

「そこの先を歩いて行って、マッサージの勧誘があるから付いて行くと2千円で泊まれるよ」

と、半信半疑な情報を得る事ができました。

 

え、マッサージの勧誘ですよね。

 

「お兄さんマッサージ如何ですか〜」って誘われるアレですよね。

 

少々怖いが、2千円は安いしものは試しと思いマッサージの勧誘のおねいさんを探しに行きました。

 

宿泊成功

f:id:holstein_ojisan:20180327190208j:plain

イメージ図

姉さん「お兄さんマッサージ如何ですか〜」

 

マッサージのおねいさんはすぐ見つかりました。

お決まりのワードでマッサージを誘われましたが、ラーメン屋のおじさんの情報を出して宿泊交渉を初めます。

 

自分 「宿泊ってできますか?」

姉さん「デキますよー。始発まで2千円でどうですかー?」

 

交渉成立!!

 

ちなみにこのTwitterはその時の様子です。

 

ビクビクしながら雑居ビルに入り、マッサージルームへ通される。

料金を渡す時に5千円札を渡すと

 

姉さん「お釣りの3千円でマッサージしますよー」

 

との事。ここは眠気が勝ってたので丁重にお断りしました。

 

 ちなみに、その後二人ばかり宿泊者が入ってたので結構良くあるパターンなのかもしれませんね。

 

しかし、宿泊場所には施錠はされてないので全て自己責任でご判断願います

 

宿泊のポイント

・マッサージ屋は2千円で宿泊可能。

・ラーメン屋の紹介を連呼すると安心。

・毛布があるのが地味に嬉しい。

・追加料金を払うとマッサージも割引価格で受けられる。

スポンサーリンク