教えて!ホルスタインおじさん!

教えて!ホルスタインおじさん!

あれ?ホルスタインおじさんがモゾモゾしているぞ?ちょっと様子を見に行ってみよう!

Twitterの神がお寿司に嫉妬した

いゃっふー!ホルスタインおじさんだよ。

 

みんなーTwitterやってるかい?

 

おじさんはTwitterではリツイートおじさんと呼ばれた事があるくらい、Twitterしまくってるのだけど、最近不幸な出来事が有ったのよね。

 

それはTwitterでリツイートしても、相手に通知が届かなくなるという悪夢のような呪いにかかったよ。

 

最初はステルス兵器だぜ!いぇい!

ってな感じでイタズラリツイートしまくってたんだけど、段々誰からも相手されなくて悲しくなってきたのよね・・・

 

という分けで、みんなも同じ思いにならないように忠告の意味も込めてエントリを書きました!

 

Twitter神の怒りは突然に

f:id:holstein_ojisan:20170616235040p:plain

おじさんお昼ご飯に、出張先の港町で奮発してお寿司食べたのよ。

 

 

そして、せっかくなので寿司画像をツイートしてみたら、まさかのアカウントロック!

 

おじさん寿司咥えながらビックリよ!

 

Twitterの神がお寿司に嫉妬しやがったのね!

 

 

もう、寿司食べながらがんばってアカウントロック解除したのよね。モグモグ

 

ロック解除は電話の外国人が英語で数字を読み上げるのだけど、頭で覚えられんからお手元にメモして何とかロックを解除!

 

ふーーやれやれだぜ!とあがりを飲んでたら、kuro6 さん(id:kuro6kuro6) より通知が来ないと申告されたのよ。

 

こんにゃろーー!

 

Twitterの神が寿司に嫉妬して通知機能を取り上げやがった!!

 

原因を探ってみる

ロックさんのエントリにこんな事書いてるのよね。

【Twitter】リプライ等の通知が相手に届かない という障害? - kuro6!発信します!

そして解決方法は無く、復旧をただひたすら待つことらしい・・・・

 

他のブログとかをチラチラ見てみると

【アカウントロックの原因】

・大量のアカウント作成
・自動化ツイートBOTの大量使用
・短時間で大量のユーザーをフォローした

おじさん、このどれにも当てはまってないのよね。

しいてあげるとすれば、寿司画像・・・

 

うーん。困ったけど、解決方法は無し。

 

とりあえずせっかくなので、ステルス兵器として遊んでみました。 

 

ステルス兵器だぜ!いぇい!

誰にもリプライ通知がされないって事は、イタズラし放題なのね。

これは、楽しむしかないと思い、ステルス兵器を名乗り遊んでみました。

 

イタズラの標的はたまたま目に入ったもなか (id:saichu) 君なのね。

 

おじさんに目をつけられたら最後、アンコの中身を変えさせてもらうのね。

 

 

しかし、なぜかkuro6さんに速攻ばれてしまい、タレこみされる!!

 

f:id:holstein_ojisan:20170617002908p:plain

 

ステルス兵器は不発に終わったが、まあまあ楽しめたのね。

 

ステルス菌は感染する?

ステルス状態で遊んでたら、同じような状態に陥った人が現れたのね。

それはヤノユウ (id:yanoyu22)君。 

 

 

おじさんのステルス菌のせいにしているけど、これきっとクラゲ化計画の影響なのね。

www.yanoyu.com

彼はクラゲ化計画と称して、Twitter上で大暴れ。

目を付けられたら最後、クラゲにされちゃうのよね。

おじさんも犠牲者の一人なのよ。

f:id:holstein_ojisan:20170614185236j:plain

 

ヤノユウ君のTwitterでの大暴れに神の怒りを買ったのは当然の結果。

 

そして、途方にくれた彼は通知探しの旅にでることになった・・・

www.yanoyu.com

 

おじさんの解決方法

リツイートの通知がされない=相手にされない寂しさが込み上げてきたのよね。

 

おじさん悩んだのよね。

 

悩んだあげく出した結論は、、、

f:id:holstein_ojisan:20170617005209j:plain

 

 

新アカウントを作成!

 

もう、この少ないフォロワーに泣ける。

まさに、竜王に世界の半分をあげる言われて仲間になり、レベル1になった気分なのよね。

 

せめて、おじさんに世界の半分よこせ!

 

当分は、この新アカウントで遊んでるので、よろしければフォローしてください

 

 

しかし、残念な事にはてなブログとツイッターの連携を変更が出来なかった・・・

なので、旧アカウントが復活したらまた使うかもしれないけど、まだまだ当分先なのかな~?

 

【ツイッター関連記事】