教えて!ホルスタインおじさん!

教えて!ホルスタインおじさん!

あれ?ホルスタインおじさんがモゾモゾしているぞ?ちょっと様子を見に行ってみよう!

ネットで身バレしない顔出し方法の研究

f:id:holstein_ojisan:20171129213056j:plain

どうも、ホルスタインおじさんです。

皆さん、年内にやり残した言とかありますか?

 

え?トップ画像誰だって?

やだなー。牛のおじさんだよーーーw

今回は趣旨を替えてリアルバージョンで送りたいと思うのね。

 

で、話は戻るが、おじさん自身やり残した事はあまり無いのよね。(仕事は処理しきれてないが...)

でも最近、自分のブログに対して何か不完全燃焼な感じがしてモヤモヤしているのよ。

モヤモヤをホルニーで解消すべきか迷いつつTwitterを眺めていると、顔出しブロガー達が楽しそうにはっちゃけたブログが目に入る。

 

たとえば、いっしー。 (id:issizzz)のこれどうなの?

www.issizzz.com

ブログで文字を一切使わず表現って、斬新過ぎて絶句したのね。

 

コレを見て思った事は、

 

『顔出しの方が表現力が自由でう~ら~や~ま~しーーーーーー!!!』

 

 って感じ。

ええ、おじさんはこんなちっぽけな事で悩むんです。

 

どうせなら自分の全てをさらけ出したい!

 

 しかし、家庭を持つ身としては身バレはどうしても避けたいのよね・・・

 

この自問自答を脳内でマイムマイムする牛達が、ぐるぐる混ざりあってバターになりかけた時にふと思ったのよね。

 

羨ましいを超えて妬ましい』と・・・

 

このモヤモヤを解決しないまま年越しなんて出来ないので、『ネットで身バレしない顔出し方法の検討』をしてみました!

※顔出しと言っても素顔はだしてませんよ!何かしらで隠してます。

 

 【とりあえず検証】

サングラスとマスクと帽子

f:id:holstein_ojisan:20171129230311j:plain


これは定番中の定番かな。

ただ、思いっきりつまらないのでコレをやる必然性を感じないのね。

という訳で却下!

 

モザイクを入れる

f:id:holstein_ojisan:20171129195542j:plain

何か犯罪者みたい・・・

なので爽やかな雰囲気を出すために三角(別名:甘夏三角)を追加しました。

 甘夏三角の正しい使用方法を知りたい人は甘夏さんのブログを召し上がれ。

www.amanatusauce.com

 

【結果】

女性がやると妄想による可愛さ補正が入りますが、おじさんがやると卑猥でしかないのね。

 

紙袋を被る

f:id:holstein_ojisan:20171129195525j:plain

猟奇的な感じが汁ダクマシマシですな。

しかも、適当な大きさの無地の紙袋が見つからなかったので、アオヤマフラワーマーケットのを使用したが、関係者の怒られそうなのね。

ちなみに、この紙袋使用例はコチラです。

www.holstein-ojisan.com

【結果】

これも顔は隠れるが、イメージが悪すぎる。

そして牛のイメージは残したいのよね。

 

牛の被り物を被る

何か良いもの無いかなとAmazonを検索してみるとイメージピッタリの被り物を発見!

こ、コイツを使えば完璧じゃない?

 

≪Costume/Holloween≫もふもふうしさん/被り物/かぶりもの/牛/cow/動物コスプレ/アニマルハット/アニマル帽子/男女兼用/マスク/コスプレ/ハロウィンコスチューム/ハロウィン仮装/安い/激安/文化祭/忘年会/運動会/s-cs_6b209

 という訳で、被り物を追加して研究を続行!

 被り物+サランラップ

f:id:holstein_ojisan:20171129195518j:plain

これはサランラップで疑似的なモザイクを作りだしたのね。

こんな変態的なネタを考えたエノモト(id:minaraisennin) 君。君とは一度しっかり話し合わないといけない気がするな。

new.enomotoblog.link

【結果】

とりあえず暑苦しいし、キッチンのラップの減りに妻が敏感に反応する気がするので、このネタは二度とやらない♡

 

被り物+おじさんの顔の描いた布(メガネ拭き)

f:id:holstein_ojisan:20171129195720j:plain

今までに無いシックリ感!

あれ?あれれ!もうコレで決定でいいんでない?

唯一の難点は目が見えない事だが、垂れ幕状態にしておけば開け閉め自由だし完璧かも!

ちなみにこのメガネ拭きの購入経緯はコチラです。

 

【結果】

よーく考えたら顔はみ出てました。

もう少し大きければ良いのだが、とりあえず却下。

 

被り物+マスキングテープ

f:id:holstein_ojisan:20171129195530j:plain

ぱっと見は違和感無いです。

このまま銀行強盗とか行けそうな出来映えです。

喋るのもスムーズだし、顔が痒いのさえ我慢すれば結構いけるんじゃね?

 

【結果】

顔が少しかぶれました・・・

しかし、今のところ一番しっくりは来てたので保留。 

 

被り物+妻のストッキング

f:id:holstein_ojisan:20171129195729j:plain
おや?これは結構黒子の雰囲気が出ていけるんじゃない?

サングラスも不要だし結構使い勝手良いかも。

 

【結果】

妻にバレると冷たい目で見られるので却下!

 

被り物+妻のおパンティ

 

・・・

 

 ・・・

 

 【結果】

期待した人ごめんなさい。無理です。

バレた時を想像しただけで生きた心地がしません・・・

妻から[死の宣告]をくらうのは必須なので却下!

 

 

結論

一部のアイテムの使用は身バレより、撮影シーンを妻にバレた時の方が怖いという事が判明。

 

このままでこの企画事態がボツネタになってしまう・・・

 

 

ん?

 

f:id:holstein_ojisan:20171129212832j:plain

 

これはいけるかも!?

 

f:id:holstein_ojisan:20171129212822j:plain

 

ふんどしを装着!!

 

f:id:holstein_ojisan:20171129195537j:plain

 

 

ファァァァァァァァ!!!

 

 

意外とフィットしてます!

 

今までに無い使用感かつ、不審者感も割りと少なめ(ホントか?)

 

これなら今後も楽しめそうなのね!

 

 

【余談】来年の抱負

今回の裏テーマは実は、ヒャッハー委員会のお題「来年の抱負・今年のうちにやっておきたいこと」でした。

 

今年のうちにやっておくことは、先程やった。

 

という訳で、来年の抱負は・・・ 

 

 この牛マスクを使って、顔出しブロガー並みに暴れまくるのね!!

f:id:holstein_ojisan:20171129234834g:plain

 

 【今回の撮影に使用した商品の類似品紹介】

 コレがあると自撮りが楽々でしましました。

難点は必ず二度連写することかな?

 

 【身バレ防止の記事例】

 結構がんばったのね。

www.holstein-ojisan.com