教えて!ホルスタインおじさん!

教えて!ホルスタインおじさん!

あれ?ホルスタインおじさんがモゾモゾしているぞ?ちょっと様子を見に行ってみよう!

ブログ運営

イラストの著作権を簡易に取得してみた

ども、ホルスタインおじさんです。 みなさん、TwitterやSNSのアイコンってどうしてますか? おじさんは、イラストを有料で発注し使用してます。 このイラスト、たとえ有料で発注しても実は権利を譲渡しない場合はイラスト製作者に帰属する事を知ってますか?…

ネットで身バレしない顔出し方法の研究

ネットで身バレしない顔出し方法を考えてみました。 ええ、参考になるとは思ってませんが、楽しんで書かせてもらったのねw

簡単に画像を合成するスマホアプリの使い方紹介[Android]

通勤の暇つぶしに画像の合成をしてみたら意外と簡単だったので、Android向けの[切り取り(トリミング)]と[合成]するアプリを紹介するのね。

【ブロガーvsネガコメ】手斧祭りのご紹介だよ!

ハテナ界のブロガーとブックマカーの手斧祭りの開幕だよ!

新釈ブロガー四字熟語 他

やあやあホルスタインおじさんなのね。 最近文字から意味を読み取れない言葉って結構あるよね。 でもイマイチ時代錯誤というか、由来が古すぎて実際の使うべき所で使え無い事って多くない? おじさんはそんな古い言葉を、今風に解釈し直して再構築してみたの…

【ブロガーオフ会】それは文字では表現出来ない宴

ブロガーのオフ会の感想を一言で言うなれば、波乱? いえいえ健全な飲み会なのね。 ただね、やっぱり文字には出来ない内容ってあるんやねー。

波よ(ブロガー達の妄想を)聞いてくれ!!

ツイキャス流行ってるのね。 ブロガー界隈もなんか手を出してる人がいるけど、結構見てて面白いのよ。 これが一般受けするかは正直わからない。でもね何か起こる可能性も少しはあると思うのよね。 野心ある人よコレ読んで立ち上がるのね!!!

【反省】ブックマークのやり方でスパム行為と認定されました・・

どうも、ホルスタインおじさんです。 おじさん、どうやらスパム行為をしてはてなカスタマーさまよりにお叱りをうけました。 今回は、反省の意味を含め、問題のあったこのエントリを全て修正させていただきました。せっかく色々コメントをしていただけました…

おじさんはブログに『金を掘る』夢を見る

皆さんはブログに何を求めますか。 お金?自己顕示欲?SNS的な交流? 実はおじさんならでは悩みもあったりするのよね。そう定年後とか・・・ おじさん視点のブログ論をちょっとかましてみます。

100ブクマの理由を分析・意識の高い貧乳さまへの報告

100ブクマの理由を考えました。 結構アザトイ事を考えながら作った内容で、せっかくなのでポイントを三つ後紹介します。 あと、意識の高い貧乳さまへご報告事項です!

エントリ作成のコツと査読の薦め!

みなさブログのエントリを書くのに困ってませんか、是非投稿前に導入して欲しいのが査読(さどく)です。 これをやれば客観的なアドバイスが得られて、なかなかいいのよね~。

【ブログ初心者向け】はてなブログのコメントには全レスするのか?

【説 明】はてなブログ・はてなブックマーク・Twitter連携のコメント返信方法の説明。 【基本姿勢】コメント返信をどこまですべきかかについて考える。 【応用編】Twitterでキャッキャ♪ウフフ♪をしたらこうなったのね。 【注意点】挨拶のためのTwitter連携の…

Twitterの神がお寿司に嫉妬した

いやー参ったのね。まさかツイッターの神が寿司に嫉妬しておじさんのアカウント止めちゃうとは思わなかったのよね。 そして、被害は甚大・・・ 解決方法も書いてるから参考にしてちょ。

【ブログ初心者向け】引用・言求・idコールの礼儀について

またまた、ブログ初心者向けの講座です。今回は引用・言求・IDコールについてだよ。引用(言求)を積極的に使う事を進める理由とは。引用(言求)の良い例、悪い例を理解しよう。下書き閲覧機能やidコール活用の説明。

【勝利宣言】ブロガーしばきあいへの応援に感謝の気持ちを込めて

みてみて、この金棒は鬼さんから手に入れたものなんだよ。 え、何の事って?これはブロガーしばきあいのラスト記事なのね。 まとめてきな要素もあるから是非一読お願いね! ステキな事が必ずあるよ!

まだクソマジメなエントリ書いて消耗しているの?【ブログ運営を楽しもう】

ブログを運営するのって結構大変ですよね。もしかして毎日更新とか実施してますか?ソレ結構きついのよね。もうマジ修行僧じゃないですか。おじさんはそんなブログ運営は正直反対です。オススメなのは楽しいブログ運営!是非読んでみてください。

amazon商品をブログで楽しく紹介し,購入意欲を高める5つの提案

ねえねえ,amazonの商品って売れてますか?おじさん良いこと思いついちゃった。 テーマはあざといamazon商品の紹介の仕方です。

はてなブログ初心者向け、ドラクエ風にブログの始め方を伝授その2(ブログの方向性と有料ドメイン)

今回ははてなブログの開設にひつよな、ブログの方向性、有料ドメインについて説明するよ。

はてなブログ初心者向け、ドラクエ風にブログの始め方を伝授その1

今回は、実験的にドラクエのような表記で、はてなブログ初心者向けにブログ運営を学べるように記事を書いて行くつもりだよ。

【報告】みんなのブログ記事をツイッターでリツイートしまくったら読者が2倍になり、嬉しい副次効果もあった話

ツイッターで皆さんの記事をリツイートした結果、ブログ読者が2倍になった話です。 でもですね、読者より嬉しい副次交換もあったのですよ。

【企画終了】春のゴールデン リツイート祭り!『君の記事をリツイートしちゃうぞ!』

【ごめんなさい本企画は終了しました。】 いやーー読者が増えてこれ以上リツイート無理っす。ごめんなさい・・・ ども、ホルスタインおじさんです。 放置してたブログを再開して一週間、元々毎日一桁PVの本ブログも再開後は徐々にPVを増やし今ではコンス…