教えて!ホルスタインおじさん!

教えて!ホルスタインおじさん!

あれ?ホルスタインおじさんがモゾモゾしているぞ?ちょっと様子を見に行ってみよう!

ハウスダストが原因?夜中の咳き込みに効果あり[アレリアシールドミスト]

ども、ホルスタインおじさんです。

先日喉の風邪をひいちゃいまして、夜中の咳き込みが酷いんですよ。

風邪薬も多少は効いてるのですが、もうかれこれ一週間くらい夜中に2時間ほど咳き込んで睡眠不足で悩んでます。

 

よくよく考えてみると、これって風邪だけじゃ無くハウスダストも原因の一つじゃ無いかと思うんですよね。

元々ハウスダストアレルギー持ちなので、色々対策は行ってるものの私の寝室は空気清浄機は未設置なんですよ・・・

(空気清浄機は妻と子が使用中)

 

きっと見えない埃が部屋中に舞ってると思われますが、マスクしてても防ぎきれてません。

 

そこで思い出したのがジョヴァンナさんに勧められたら[ハウスダスト除去スプレー]なるもの。

結論から先に言いますと、効果抜群でした!

 

という訳でハウスダスト除去スプレーの効果と購入方法についてお話します。

ハウスダスト除去スプレーの効果

私の買ったのは[アレリアシールドミスト]と言うのですが、いまいちピンとこないのでハウスダスト除去スプレーと書きますね。

f:id:holstein_ojisan:20190607231538j:image

効果として私自身、昨日まで毎晩200回くらい激しく咳き込んでたのが、今日は軽く20回くらいに低減しました。

ちなみに公式のHPでは、

  • 11種の残留ハウスダストを包み込んで無力化し、舞い上がりも防
  • 広範囲をカバーする微粒子ミスト
  • すっきりしたユーカリの香り(微香性)
  • 除菌消臭も同時にできる
    ※すべての菌を除菌するわけではありません。

引用元:サンスター

こんな感じに書かれてます。

 

個人的な感想ですが、匂いは軽めで丁度いいですね。

ベッドにスプレーして直ぐ横になると湿っぽい感じがするので10分くらい時間を置いてから横になるといいでしょう。

そして、この無力化する効果ですが、花粉にも利くようなので花粉症の妻も喜んでます。

f:id:holstein_ojisan:20190607231726j:image

ちなみに11種のアレルゲンは「カーペットや布団などに潜むダニのフンや死がいイヌやネコを室内で飼う家庭では毛やフケ、湿度の高い場所に発生しやすいカビ、季節ごとに種類を変え飛散する花粉など11種類のハウスダスト(アレル物質)に対し無力化を確認しました。」とあり、期待大ですね。

買うに当たっての注意事項

実は、ドラックストア(マ●モ●キ●シ)で相談して買おうと思ったのですが、マイナーな商品みたく店員さん(3名いましたが)は誰もこの[ハウスダスト除去スプレー]の存在を知りませんでした・・・

そんな分けないだろうと、10分ほど店内をうろうろ探して見つけたのがこの[アレリアシールドミスト]です。クイックルとファブリーズのも見つかりませんでした・・

ちょっとほかの商品より値段は高いのですが、藁にもすがる気持ちで購入しましたね。

 

皆さんも咳き込みで悩んでるかもしれませんが、ハウスダストや花粉が原因かもしれませんので、同じように困ってる人は一度お試しあれ。

 

ジョヴァンナさん、ハウスダスト除去スプレー教えてくれてありがとなのね。ハウスダストによる咳き込みの体験者のようでどうりで詳しい訳だ。

something-new.hatenablog.com

 

 ちなみに、わたくしハウスダストの原因を断とうと、こんなのも書いてます。

www.holstein-ojisan.com